バスフィッシングはやめられない

バス釣り記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブLTZその後

アブのLTZその後使って見ての感想です

買ってすぐ近所の川で試し投げした時は気にならなかったけど使い込んでみての感想です

はっきり言って慣れるまで使いにくいです
今まで遠心しか使ったことないからなのか…
で、他の方がブログで書かれているとおりブレーキユニットを増し締めしてみるとちょっと良くなりました
さらにキャスコンを今江ブログより少し締めて…2カチぐらいかな
マグを0ポジションからキャスティング側に4カチでキャストあとはサミングで調整
ピッチングは0ポジションでOK

ロッドはメガバスF3-67X
ライン7ポンド40m
ルアー自作スモラバ2.7グラム&ドライブシュリンプ
ドライブクローラー0.9グラムネコリグ

分かったのはスコーピオン1000XT&夢屋スプールより
セッティングが合えば飛びます
慣れの問題はありますが安定はスコーピオン1000です
なによりキャスティングとピッチング同じセッティングで大丈夫なのがいい

せっかく買ったのでもうちょっと使い込んでみます

  1. 2013/06/10(月) 09:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Revo LTZ

やっちまいました
ヤフオク見て一回だけポチッとしたら予想外で落とせちゃいました
本気で焦った



レボ LTZです

今までベイトフィネスは
スコーピオン1000XTにBFSスプール&コアーズのベアリングで対応してました

しかし

投げるのにはなんの問題もなかったんだけどギヤ比だけが…
ネコリグでウィードレスセッティングだとロッドの柔らかさからかバラすんです
下手なのもあるけど普通のテキサスなんかだと掛かりが悪くてバラすことは無いんですが
合わせの弱さを補うためにハイギヤは必須だと思ってたんです

そしてPC眺めてたら買ってしまった

近所の相模川で試しに投げて来ました
普通に投げれる
0ポジションも便利な気がしましたよ

夜だったんで飛距離はあんまり分からなかったけどバックラッシュはなかった
ちなみにルアーはドライブクローラー4.5インチのネコリグ0.9gネイルシンカー
ベアリング脱脂してコアーズのオイルつけて試しました
月末か来月真面目に釣りしてまたレポします
来月、出張絡めて秋田に行くことを画作中(汗)
  1. 2013/05/15(水) 23:33:03|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八郎潟DAY3&4

更新が遅くなってしまいました

三日目
この日はほとんど釣りに行かず
休息の日
大幅に寝坊しただけです
しかし今年は天気が悪い
ちょっとやって一本

やっぱりネコリグ
かなりスローな展開

4日目
その日は帰るつもりだから10時まで
小さいながらも3本






全部ネコリグ

今年はテントは壊れるは
寒いはで大変な年でした
安物ロゴスのテントは最悪でした
次は夏かな
本当は6月に一度来れたらいいんだけど
無理そう

釣れなくなった八郎潟だけどそれでも
関東から比べたら釣れますよ
  1. 2013/05/08(水) 08:06:45|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八郎潟 DAY2

一日遅れたけど更新します
爆風の八郎潟
テントが壊れて車中泊になるほどでした
んで釣果は…

メタルバイブのリアクション


バンクシャッド
かなりゆっくり巻いて出た

小さいけどネコリグ(ドライブクローラー)
写真アップしようとしたら背景が写ってたのでごめんなさい


うまく測れなかったけど40センチいったかいかないかぐらい


小さいの
さっきも同じだけどネコリグ

このあと去年知り合った地元の子と
釣ってたけど釣れないので
その子の案内で池に行って
二本追加
携帯忘れて写真はなし
スピナーベイトとクランク

その子も3本釣れて終了

今年は季節の進行が遅い(汗)
大潟村の桜もまだ完全に咲いてない
ちなみに去年は散ってた
今までここまで遅かったことないから驚き

また夜アップします

なんだかんだ八郎潟は釣れる

タックル
F3-67X&スコーピオン1000
F5-68X4&メタニウムmg7
F4-66X4&カルカッタ100

ルアー
ドライブクローラー(ネコリグ)
バンクシャッド
OSPスピナーベイト(名前忘れた)
ジャッカルRS100
どこかのメタルバイブ
  1. 2013/05/04(土) 11:57:38|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例遠征 2013ゴールデンウィーク八郎潟DAY1

毎年恒例の遠征
去年と同じで雨(泣)
しかも寒いし爆風

午後からちょっと釣りして
二本
さすが八郎潟




両方ともクランクでした

水温11度
グラスロッドをあえて使ったのが正解でした
2本以外に明らかな当たりあったけど乗らなかった
カーボンだと弾いちゃうから…
前当たりで合わせればいいんだろうけど下手な自分じゃ無理でした

明日も雨みたいだけど防寒着着て頑張ってみます
  1. 2013/05/03(金) 00:31:32|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
