バスフィッシングはやめられない

バス釣り記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベアリングメンテナンス

今日は朝病院行ったから釣りには行かずリールのメンテナンス
ベアリング掃除なたげだけど

今週夕方からだけど霞ヶ浦行く予定
仕事で霞ヶ浦近辺に行くので仕事おわったらちょっとだけロッド振ってみます


パーツクリーナーは近所のバイク用品屋に売っていた200円のこれ




スコーピオンDC
ベアリング外すのにネジ何本外すやら
(ー ー;)
このリールスプール外すのにドライバーが必要

で次はカルカッタ100
次はメタニウムmg

ちなみにオイルはコアーズ
ベアリングはヘッジホックスタジオのセルベア
はっきり言ってうるさいです
コアーズのセラベアはそこまでうるさくないんですが…

最後に

Revo LTZ

終了

ベアリングメンテナンスしたら釣れるわけではないんですがまぁ気分ですね

AmazonでPEラインをポチッとしたんでスコーピオンDCに巻いてフロッグやってみます

今週夕方からだけど霞ヶ浦行く予定
仕事で霞ヶ浦近辺に行くので仕事おわったらちょっとだけロッド振ってみます
  1. 2013/06/22(土) 21:31:33|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水郷 | ホーム | Revo LTZ チューニング>>

コメント

自分も今日の午前中は病院でした。
この歳になるとあちこちガタがきてますわ(笑)
メンテナンスお疲れ様でした。コアーズのオイル良さそうですね。
自分の場合テキトウなメントなのでオイルもシマノのやつ使ってます。
  1. 2013/06/22(土) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. へびん #-
  4. [ 編集 ]

へびんさん
こんばんは
病院嫌いなんですけど胃が痛くて(*_*)
病気で秋田に行けなくなっても困りますからね(笑)
オイルはベアリング買った時についでに買ったんですけど思ったよりいいですよ
揮発性も高くないのか意外と持ちます
オイルは気分の問題もありますからね(笑)
やっぱりメンテナンスはしっかりやらなきゃだと思いましたよ
  1. 2013/06/23(日) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://n19730130.blog.fc2.com/tb.php/12-d5143207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
