バスフィッシングはやめられない

バス釣り記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張八郎潟二日目

二日目(8日)
本当は夜釣りをするつもりが完全に寝坊
朝からスタート

明らかに魚がスローなのでネコリグスタート
やっぱり二投目
バラし(ー ー;)
どうしても癖で早合わせしてしまう
この癖直さなきゃ
修行が足りない

ラインカッターぶら下げてるピニオンリールは壊れるし当たりはないし…

あまりに不便なので橋の近くの釣具屋にピニオンリールを買いに
お店を出るとさっきまでお店の人と話していたおっちゃんに声を掛けられた
まぁ俺もおっちゃんですがもっとおっちゃんってことで(*_*)
「八郎湖釣れねーべ 野池行った方がいいぞ」ってアドバイスを頂く
60オーバーも釣っているらしい野池
写真も見せてもらったので間違いない
さっそく教えてもらった野池へGO


フロッグしか使えない
タックルもルアーも持ってきてないし…
仕方ないので手前の小さなオープンウォーターで小バスに遊んでもらい終了
夏はかならずフロッグでリベンジすると心に誓って終了

夏ポイントに寄りながらいつもの場所へGO

二回連続バラし
下手すぎる(+_+)

釣りをしてると色々な人に声を掛けられました
バラしが多いこと・食いが浅いからしっかり送り込んで合わせるなど
結構勉強になります
そこで話した方の一人が2年か3年前一度お会いした
へびんさんだとあとで発覚
なんとなくそーじゃないかと思ってはいたんですが記憶が薄れていて
言えませんでした
ブログってそんなつながりも出来るから楽しい
夏また行くので遊んで下さい

バラシを光太郎君フックのせいにしてたけど合わせが悪いことに気がついて
光太郎君ごめんなさい

意地になってネコリグでやっているとあたり
しっかり送り込んで合わせると

小さいけどやっと釣れた
LTZ初バス

その後頑張って続けていると

やっと40UP

今回はこれで終了

厳しい二日間でしたが
バイトはそれなりにあるので
あとは自分の腕次第です
自分の下手さ加減を痛感した二日間でした

やっぱり秋田はいいなぁ
通りすがりの何人ものおっちゃんに声を掛けて頂きました
たまに聞き取れない方言もありましたが関東だとあんまりそう言ったことないのでホッとします

また夏行きます

帰ったらとりあえず関東バス釣らねば(ー ー;)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/12(水) 07:16:11|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Revo LTZ チューニング | ホーム | 出張八郎潟一日目>>

コメント

こんにちはm(_ _)m
あの日声を掛けさせて頂いた、同じく光太郎フックで釣りしてた物です!
今回は渋い感じでしたが、夏になれば数釣り出切るはずと期待して、自分も行きます!
また釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします!
  1. 2013/06/12(水) 11:49:36 |
  2. URL |
  3. KTC #-
  4. [ 編集 ]

KTCさん
こんばんは
あの時アドバイスをありがとうございました
夏は食いもいいだろうし楽しみです
本当は梅雨時が最高なんだろうけど…
しばらくは関東で修行してます
夏、お会いできたら遊んで下さい
今後ともよろしくお願いします
  1. 2013/06/13(木) 02:04:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://n19730130.blog.fc2.com/tb.php/10-b3fb9cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
