バスフィッシングはやめられない

バス釣り記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張八郎潟二日目

二日目(8日)
本当は夜釣りをするつもりが完全に寝坊
朝からスタート

明らかに魚がスローなのでネコリグスタート
やっぱり二投目
バラし(ー ー;)
どうしても癖で早合わせしてしまう
この癖直さなきゃ
修行が足りない

ラインカッターぶら下げてるピニオンリールは壊れるし当たりはないし…

あまりに不便なので橋の近くの釣具屋にピニオンリールを買いに
お店を出るとさっきまでお店の人と話していたおっちゃんに声を掛けられた
まぁ俺もおっちゃんですがもっとおっちゃんってことで(*_*)
「八郎湖釣れねーべ 野池行った方がいいぞ」ってアドバイスを頂く
60オーバーも釣っているらしい野池
写真も見せてもらったので間違いない
さっそく教えてもらった野池へGO


フロッグしか使えない
タックルもルアーも持ってきてないし…
仕方ないので手前の小さなオープンウォーターで小バスに遊んでもらい終了
夏はかならずフロッグでリベンジすると心に誓って終了

夏ポイントに寄りながらいつもの場所へGO

二回連続バラし
下手すぎる(+_+)

釣りをしてると色々な人に声を掛けられました
バラしが多いこと・食いが浅いからしっかり送り込んで合わせるなど
結構勉強になります
そこで話した方の一人が2年か3年前一度お会いした
へびんさんだとあとで発覚
なんとなくそーじゃないかと思ってはいたんですが記憶が薄れていて
言えませんでした
ブログってそんなつながりも出来るから楽しい
夏また行くので遊んで下さい

バラシを光太郎君フックのせいにしてたけど合わせが悪いことに気がついて
光太郎君ごめんなさい

意地になってネコリグでやっているとあたり
しっかり送り込んで合わせると

小さいけどやっと釣れた
LTZ初バス

その後頑張って続けていると

やっと40UP

今回はこれで終了

厳しい二日間でしたが
バイトはそれなりにあるので
あとは自分の腕次第です
自分の下手さ加減を痛感した二日間でした

やっぱり秋田はいいなぁ
通りすがりの何人ものおっちゃんに声を掛けて頂きました
たまに聞き取れない方言もありましたが関東だとあんまりそう言ったことないのでホッとします

また夏行きます

帰ったらとりあえず関東バス釣らねば(ー ー;)
  1. 2013/06/12(水) 07:16:11|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張八郎潟一日目

新潟出張が木曜日にあり翌日休みをとって秋田まで北上!

ゴールデンウィークから何度か相模川に行ってるけどルアーを見に来ても目の前で引き返すバスばかり
自分には釣れません(涙)

そこで出張を利用して秋田まで行くことに
三年前にも6月後半に行っていい思いをしたのでhttp://n19730130.blog.fc2.com/

ただ今回は前半なので、もろにポストスポーンに当たる不安に駆られながら
車を北上
本当は後半にしたかったけどうまく仕事が入ってくれません( ̄▽ ̄)
金曜日も仕事が入って休めないし…
(ー ー;)

で、初日(7日)
朝からクランク投下
二投目だったかな
いきなり掛かるもバラし(ー ー;)
その後無反応
あれ?やっぱりポスト?
ならネコリグをステイだ!
あれ?無反応(・_・;
なら使いたくなかったけどダウンショットだ!
いきなり釣れるもこんなサイズ


続いて

やっぱりこんなサイズ


その後ネコリグで何度もバラしました
この時はネコリグのフックをFINAの
光太郎フックにしてたからだと思ってました

初日はこれで終わり(T_T)

続く…
  1. 2013/06/10(月) 09:38:46|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

八郎潟DAY3&4

更新が遅くなってしまいました

三日目
この日はほとんど釣りに行かず
休息の日
大幅に寝坊しただけです
しかし今年は天気が悪い
ちょっとやって一本

やっぱりネコリグ
かなりスローな展開

4日目
その日は帰るつもりだから10時まで
小さいながらも3本






全部ネコリグ

今年はテントは壊れるは
寒いはで大変な年でした
安物ロゴスのテントは最悪でした
次は夏かな
本当は6月に一度来れたらいいんだけど
無理そう

釣れなくなった八郎潟だけどそれでも
関東から比べたら釣れますよ
  1. 2013/05/08(水) 08:06:45|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八郎潟 DAY2

一日遅れたけど更新します
爆風の八郎潟
テントが壊れて車中泊になるほどでした
んで釣果は…

メタルバイブのリアクション


バンクシャッド
かなりゆっくり巻いて出た

小さいけどネコリグ(ドライブクローラー)
写真アップしようとしたら背景が写ってたのでごめんなさい


うまく測れなかったけど40センチいったかいかないかぐらい


小さいの
さっきも同じだけどネコリグ

このあと去年知り合った地元の子と
釣ってたけど釣れないので
その子の案内で池に行って
二本追加
携帯忘れて写真はなし
スピナーベイトとクランク

その子も3本釣れて終了

今年は季節の進行が遅い(汗)
大潟村の桜もまだ完全に咲いてない
ちなみに去年は散ってた
今までここまで遅かったことないから驚き

また夜アップします

なんだかんだ八郎潟は釣れる

タックル
F3-67X&スコーピオン1000
F5-68X4&メタニウムmg7
F4-66X4&カルカッタ100

ルアー
ドライブクローラー(ネコリグ)
バンクシャッド
OSPスピナーベイト(名前忘れた)
ジャッカルRS100
どこかのメタルバイブ
  1. 2013/05/04(土) 11:57:38|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例遠征 2013ゴールデンウィーク八郎潟DAY1

毎年恒例の遠征
去年と同じで雨(泣)
しかも寒いし爆風

午後からちょっと釣りして
二本
さすが八郎潟




両方ともクランクでした

水温11度
グラスロッドをあえて使ったのが正解でした
2本以外に明らかな当たりあったけど乗らなかった
カーボンだと弾いちゃうから…
前当たりで合わせればいいんだろうけど下手な自分じゃ無理でした

明日も雨みたいだけど防寒着着て頑張ってみます
  1. 2013/05/03(金) 00:31:32|
  2. 八郎潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
